らぎブロ

ITと乙女ゲー

知的財産管理技能検定3級を受験しました②

 

おつらぎぃ~~~ヽ(^。^)ノ

 

休日は特に予定がないきさらららぎさんです。

 前回(といってもだいぶ前ですが)受けた知的財産管理技能士3級の結果が届きました!

 

f:id:Feb_ragi:20170901135938j:plain

 

結果は合格だったみたいです!ヽ(^。^)ノ

 筆記・実技共に合格するとこのような賞状が届きます!(小さいですけどねw)

 

自分は今回を含めて3回目の受験だったので本当に受かって良かったです…w

 

自分が受験に使った本

 

学科はピンクの本だけで大丈夫だったんですけど、基本的なことしか書いていないので実技向けではないかなあ…?と思いました。

実技対策用に買った本はほんとに似たような問題が出題されたので、実技用の本も買うことをお勧めします!(ちょっとお金かかりますけどね;)

 

2級も受けれるみたいなんですけど、その前にIT系の資格を取りたいので少し休みます・・・w

 

ではではヽ(^。^)ノ