らぎブロ

ITと乙女ゲー

【カクプリ】(夏祭り 浴衣に着替えてデンジャラス)

おはらぎぃ~~~~ヽ(^。^)ノ

お盆休みにつけこんで、だらだらしまくってるきさらららぎさんです。

 

今日はカクテル王子(プリンス)通称「カクプリ」の

初めてのイベントとなる「夏祭り 浴衣に着替えてデンジャラス」

についての記事を書きたいと思います!

 

【あらすじ】

暑い夏を快適に過ごすためにはどうすればいいか考える一同。

そんな中、近所で花火大会が行われるという情報を得る。

花火大会に久しぶりに参加するとなって、

普段では見ることの出来ないメンバーの一面が…!

 

今回は通常の接客とは異なって、「イベント接客」なるものが登場しました。

f:id:Feb_ragi:20170815094055j:plain

f:id:Feb_ragi:20170815094347j:plain

イベント接客はパズルゲームとなっていて、隣接する同じ色の氷?を割って

ポイントを稼いでいくゲームとなります。氷は順次下からせりあがっていきます。

フルーツや酒瓶を落とすと高得点が狙え、マスの上限まで氷が貯まるか、時間までフルーツや酒瓶を落とせないとそこで終了となります。(全てのフルーツや酒瓶を落としても終了となります)

 

このイベント接客ですが、ステージが1~3まであるので1ゲームに結構時間を要します!

そのため、ワィはずっと落とすことが出来ず画面を延々タップしまくってたりしますw

 

f:id:Feb_ragi:20170815094614j:plain

「2倍モード」をONにするとチケット10枚分を消費する代わりに貰えるポイントが大幅にアップします!

(調整前は倍増モードが1枚→2枚だけの消費だったのですが、8月14日のバランス調整によって5枚→10枚への消費となりました)

夏祭りチケットは通常の接客やログインボーナスなどでゲットすることが出来ます。

 

f:id:Feb_ragi:20170815095221j:plain

又、「BONUS」と書かれたカードを接客デッキに組み込むことで、通常メンバーより多くのポイントをもらえます。(金>銀)

ワィは運よく期間限定ガチャで

【儚き花】ミスティアロワイヤル

【花よりたこ焼き】ソルティ・ドッグを引けたのですぐにデッキに組み込みましたw

 

【懐のころぴよ】カミカゼと【瞬間の命】ブルームーンはポイント報酬でゲット出来ます!(^O^)

 

又、イベントストーリーに関係のあるキャラクターでも、ポイントが多くもらえるので

(銀BONUS)要チェックです!

 

f:id:Feb_ragi:20170815095947j:plain

 イベントは21日(月)までなので、今から始められる方でもこの辺りまでは獲得が狙えると思います!

 

f:id:Feb_ragi:20170815100114j:plain

ワィはスクリュードライバーさん獲得までまだ戦いたいと思います…!

あとイベントストーリーを全部読めるかが心配なところです…。

 

ではでは!(ら^o^ぎ)<最近カミカゼを強く推している