らぎブロ

ITと乙女ゲー

【A3!】限定スカウト『仁義とは。』【10連結果】

おつらぎぃ~~~。ヽ(^。^)ノ

きさらららぎさんです。

 

すっかり涼しくなって最近寝るときは扇風機のみになりました。

 

そう。なのです。

秋組なのです!!!!!(そうだね)

 

なんと!

公式様から次回、秋組新公演を行うとのツイートを先日発見しました!

 

今回の主演は秋組のパパこと古市左京さんが演じられるようですね!

そして準主演はワィの推しでもあるッ!兵頭ッ!十座!!!(何)

 

タイトルは「仁義とは。」というらしく、任侠モノ?らしいです。

左京さんは本職がその道の人なので演技というより素なのでは…?と思いますね(笑)

 

そして、その公演に向けて限定スカウトガチャが始まりました!

 

もちろんワィも引いてきましたとも!

では、早速その結果を見てみましょう!

 

f:id:Feb_ragi:20170918162328j:plain

 

 

 

f:id:Feb_ragi:20170918162342j:plain

 

 

 おっ・・・・・・・・・(今回はSR~SSRが3人いますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Feb_ragi:20170918162422j:plain

 

!?!???!!?!??!?!??!?!?!?!??!?!?!?

 

 

!??!?!?!?

 

キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!

 

3人目くらいで推しを引くことができました!

心の準備とかしてなかったので本当に焦りましたwww

 

f:id:Feb_ragi:20170918162624j:plain

 

f:id:Feb_ragi:20170918162637j:plain

 

f:id:Feb_ragi:20170918162746j:plain

 

な。なな。なんと!!!!!

 

今回の限定スカウト対象を10連で全て引くことが出来ました!q(T▽Tq)

しかも臣さんに至っては2枚ゲット出来たので、開花(絵柄が変わり強くなる)が出来るのです!

でも開花したカードは絵柄が元に戻らなくなるんですけどね…!

ヒゲそってる臣さんめっちゃセクシー――…だから開花しようかめっちゃ悩んでますw

せめて後1枚あれば…w

 

取りあえず、これで一旦課金はやめて公演に集中したいと思います!

 

秋組公演!!!頑張りましょう!!!!ヽ(^。^)ノ

 

ではでは!

 

(ら^o^ぎ)<髪下してる十座めっちゃ可愛い最高すぎる・・・・・

 

 

【A3!】限定スカウト『プレミアムスカウト SEPTEMBER BIRTHDAY SP』【25連結果】

おつらぎぃ~~~ヽ(^。^)ノ

きさらららぎさんです。

 

すっかり秋っぽくなってきましたね。

秋と言えばそう秋組!兵頭十座の季節!!!(そうだね

 

というわけで早速引いてきました!ヽ(^。^)ノ

『プレミアムスカウト SEPTEMBER BIRTHDAY SP』!

今回のピックアップ対象が9月に誕生日を迎える秋組・兵頭十座と摂津万里となっています!

ワィは十座推しなのでここはなんとしてでも引きたいところ…………引きてぇ…

とりあえず3000円課金しましたw

 

f:id:Feb_ragi:20170905223825j:plain

 

 

おおっ………???

 

 

f:id:Feb_ragi:20170905223850j:plain

 

ぎゃん!!!

残念ながらピックアップ対象は引けませんでした…。

(でも夏組・皇天馬を引けたので良かったです!)

 

 

泣きのもう10連!

 

 

f:id:Feb_ragi:20170905224032j:plain

 

 

 

今回は金(SR~SSR)が3つ!お願い神様~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

f:id:Feb_ragi:20170905224118j:plain

 

 

 

!??!?!?!?!??!?!??!?!??!?!?!??!?!?!????

 

 

ま、まさかの対象でありワィが推している十座をお迎えすることが出来ました…!

(リアルで叫びましたwww)

 

f:id:Feb_ragi:20170905224214j:plain

 

結果はこんな感じです!

そして単発が数回残っていたので5回くらいまわしました!

 

 

f:id:Feb_ragi:20170905224314j:plain

 

f:id:Feb_ragi:20170905224340j:plain

 

 

?!?!??!????!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?

 

な、なな、なんと、またしても今回の対象である摂津万里を引くことが出来ました!(^)o(^ )!!1111111

 

 

結果的にほんとに3000円で課金がすんじゃった感ありますね…。

でも万里さんは開花後(同じカードが2枚揃うと絵柄が変わる)の絵柄が

好きなので、もう少しガチャ引いてみようかなあって思います!

 

ではでは!

(ら^o^ぎ)<ねえ~~~~~十座の照れ顔最高すぎませんか・・・・

知的財産管理技能検定3級を受験しました②

 

おつらぎぃ~~~ヽ(^。^)ノ

 

休日は特に予定がないきさらららぎさんです。

 前回(といってもだいぶ前ですが)受けた知的財産管理技能士3級の結果が届きました!

 

f:id:Feb_ragi:20170901135938j:plain

 

結果は合格だったみたいです!ヽ(^。^)ノ

 筆記・実技共に合格するとこのような賞状が届きます!(小さいですけどねw)

 

自分は今回を含めて3回目の受験だったので本当に受かって良かったです…w

 

自分が受験に使った本

 

学科はピンクの本だけで大丈夫だったんですけど、基本的なことしか書いていないので実技向けではないかなあ…?と思いました。

実技対策用に買った本はほんとに似たような問題が出題されたので、実技用の本も買うことをお勧めします!(ちょっとお金かかりますけどね;)

 

2級も受けれるみたいなんですけど、その前にIT系の資格を取りたいので少し休みます・・・w

 

ではではヽ(^。^)ノ

【カクプリ】公式コミカライズ 記念イベント

おつらぎぃ~~~ヽ(^。^)ノ

 

まだまだお休み気分が抜けないきさらららぎさんです。

 

さてさて、ワィがプレイしているカクプリですが、

8/22から公式コミカライズ記念イベントが始まりましたね!

 

f:id:Feb_ragi:20170824005412j:plain

 

こちらのオリジナル主人公「二宮朝陽」君がゲットできるみたいです!

 

f:id:Feb_ragi:20170824005537j:plain

 

通常接客などで手に入る「希望のかけら」を手に入れると、アイテムや

朝陽君がゲット出来るみたいですね!

「希望のかけら」ってなんだかダンガンロンpみたい…

 

また、報酬の中には「クリップストーリー」というものがあり、

朝陽君の成長ストーリーが読めるらしいです!

 

ワィは今現在ポチポチと進めてて、

まだストーリーは読めていないので頑張りたいなあと思いますヽ(^。^)ノ

 

イベントは8/31までですので、皆様も是非是非~~!

 

ではでは!

(ら^o^ぎ)<夏祭りイベ、スクリュードライバーマティーニ共にゲット出来ました!

【A3!】限定スカウト『GUILTY SUMMER ROCK Fes.』【10連結果】

おつらぎぃ~~~。ヽ(^。^)ノ

明後日から会社が始まるきさらららぎさんです。

 

会社に行きたくない気持ちを抱えながら

ツイッターのTLをぼ~~っと眺めていると、

 

 

 という公式様からのツイートを発見!

 

前回のイベント、『ギラギラ☆渚のPASSION』が終了し、

新たに限定スカウトが始まったのです!

 

早速ワィも本日(8/16)のメンテ明け(16時~)から

ガチャを引きました!(^o^)

 

f:id:Feb_ragi:20170816163516j:plain

ワィは秋組を箱推ししているのですが、

な、なんと秋組から2人もスカウト対象になっている…!(嬉)

 

 

早速10連を引いてきました!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

f:id:Feb_ragi:20170816163740j:plain

 

 

おっ…!

(銀=R、金=SR~SSR)

 

 

f:id:Feb_ragi:20170816163815j:plain

 

キターーーー!!!!!!!!!!!!111111111111(リアル叫び声)

 

今回の限定対象、秋組の七尾太一(ななお たいち)君を引けました!

 

f:id:Feb_ragi:20170816163915j:plain

 

全体の結果としてはこんな感じになっています!

七尾君は秋組のストーリーを読む前と読んだ後で一番印象が

変わったキャラクターで、すごく好きになりましたヽ(^。^)ノ

 

しかしやはりSSRの壁はなかなか手ごわいですネ…。

 

前回のイベでは、単発でSSRを引くことが出来たので、今回も

また石が貯まったら単発チャレンジしてみたいと思います!

 

(↓秋組で最推し兵頭十座(ひょうどう じゅうざ)をトップにしてますw)

f:id:Feb_ragi:20170816164136j:plain

 

フレンド申請なども受け付けていますので、

よければ是非是非お願いします~~ヽ(^。^)ノ

 

【フレンドコード】:972405011

 

ではでは!(ら^o^ぎ)<皆ロックな服似合う~~~~!!!!

【カクプリ】(夏祭り 浴衣に着替えてデンジャラス)

おはらぎぃ~~~~ヽ(^。^)ノ

お盆休みにつけこんで、だらだらしまくってるきさらららぎさんです。

 

今日はカクテル王子(プリンス)通称「カクプリ」の

初めてのイベントとなる「夏祭り 浴衣に着替えてデンジャラス」

についての記事を書きたいと思います!

 

【あらすじ】

暑い夏を快適に過ごすためにはどうすればいいか考える一同。

そんな中、近所で花火大会が行われるという情報を得る。

花火大会に久しぶりに参加するとなって、

普段では見ることの出来ないメンバーの一面が…!

 

今回は通常の接客とは異なって、「イベント接客」なるものが登場しました。

f:id:Feb_ragi:20170815094055j:plain

f:id:Feb_ragi:20170815094347j:plain

イベント接客はパズルゲームとなっていて、隣接する同じ色の氷?を割って

ポイントを稼いでいくゲームとなります。氷は順次下からせりあがっていきます。

フルーツや酒瓶を落とすと高得点が狙え、マスの上限まで氷が貯まるか、時間までフルーツや酒瓶を落とせないとそこで終了となります。(全てのフルーツや酒瓶を落としても終了となります)

 

このイベント接客ですが、ステージが1~3まであるので1ゲームに結構時間を要します!

そのため、ワィはずっと落とすことが出来ず画面を延々タップしまくってたりしますw

 

f:id:Feb_ragi:20170815094614j:plain

「2倍モード」をONにするとチケット10枚分を消費する代わりに貰えるポイントが大幅にアップします!

(調整前は倍増モードが1枚→2枚だけの消費だったのですが、8月14日のバランス調整によって5枚→10枚への消費となりました)

夏祭りチケットは通常の接客やログインボーナスなどでゲットすることが出来ます。

 

f:id:Feb_ragi:20170815095221j:plain

又、「BONUS」と書かれたカードを接客デッキに組み込むことで、通常メンバーより多くのポイントをもらえます。(金>銀)

ワィは運よく期間限定ガチャで

【儚き花】ミスティアロワイヤル

【花よりたこ焼き】ソルティ・ドッグを引けたのですぐにデッキに組み込みましたw

 

【懐のころぴよ】カミカゼと【瞬間の命】ブルームーンはポイント報酬でゲット出来ます!(^O^)

 

又、イベントストーリーに関係のあるキャラクターでも、ポイントが多くもらえるので

(銀BONUS)要チェックです!

 

f:id:Feb_ragi:20170815095947j:plain

 イベントは21日(月)までなので、今から始められる方でもこの辺りまでは獲得が狙えると思います!

 

f:id:Feb_ragi:20170815100114j:plain

ワィはスクリュードライバーさん獲得までまだ戦いたいと思います…!

あとイベントストーリーを全部読めるかが心配なところです…。

 

ではでは!(ら^o^ぎ)<最近カミカゼを強く推している

知的財産管理技能検定3級を受験しました①

こんばんは。

きさらららぎさんです。

昨日(7/9)に3度目となる知的財管理技能検定の

3級を受験してきました。

知的財産管理技能検定とは

知的財産検定 - Wikipedia

特許法や意匠標、商標法や著作権などの

知的財産に関することを学ぶ資格となっています。

少し前にピコ太郎さんの商標が勝手に登録されたことで

商標権が話題にもなりましたね。

 

そんな資格ですが、今回なんと3度目の受験となります!w

ネットの評価では割と皆さん簡単だというコメントが

多く寄せられていますが、ワィは結構苦戦しましたw

(一応私大法学部卒なのにw)

 

第1回目に学科試験は合格していたので、

今回は実技試験のみの受験となりました。

早速ネットに出回っている解答速報で自己採点をした結果、

30問中21問正解してました!( ;∀;)

 

合格点は30問中21問(全体の7割)なので、ギリギリですね(・_・;)

マークミスなどが無ければ恐らく受かってるハズです…。

ちなみに、実技試験は計算問題や記述問題などがあるのですが

過去2回受けた中では均等に配点されていました。

(問題が難しく傾斜配点となり21問以下でも合格となった回もあるそうです)

 

ちなみにこの試験ですが、3級は実務経験なしでも受験することが出来ます!

2級からは実務経験が必要らしいですが、自己申告制となる為、提出物などはないみたいですね。(但し、事実と異なる場合は合格を取り消される可能性有)

 

いま知財法関係の仕事をしている方だけでなく、クリエイター職などコンテンツを創作されている方、今から知的財産について学びたい方などより多くの人が受験出来るようになっています。

又、3級の合格率ですが学科・実技共に約7割ほどの方が合格され、国家資格の中では非常に取りやすい資格とされています。(僕は苦戦しましたがww)

受験人数も年々上昇し、これから更に盛り上がりを見せる資格になるのではと思います。

 

次回受験日が2017年11月12日なので、興味を持った方は是非、受験されてみては如何でしょうか。

 

何か反響があれば自分が使用したテキスト・勉強法などについて今度また記事を書きたいと思いますw

 

ではでは、おやすみなさい~。